Q&A

他のサッカーチームに所属していても入れますか?

プルメザスFAはサッカーアカデミーなので、他のチームに所属していても入ることができますが、所属チームとアカデミーを同等に大切にできなければ入ることができません。

所属チームの公式戦を優先することに問題はありませんが、プルメザスにもLa Liga Esperanza(U12)やLa Liga Diez(U10)などのリーグ戦があり、練習試合も月に1~2回あるので、毎回でなくても参加をお願い致します。
また、試合に参加することは子ども達が練習でやっていることの意味や目的をより理解して、練習を続けるモチベーションを維持するためにも大切なことです。

 

練習の振替はできますか?

【振替ができる条件】
・天候により練習が中止となった場合
・都合(用事や体調不良等)によるお休みで、練習当日10時までに連絡をした場合

【振替の方法】
・光が丘練習→光が丘練習/石神井練習→光が丘練習
光が丘週3回参加者(上級)以外、光が丘練習から石神井練習への振替はできません。
振替参加をする場合は、練習前日までにお知らせください。
振替期限は6か月です。ただし、退会後の振替参加はできません。

祝日の練習はお休みで、振替はありません。
5週目は通常通り練習を行います。

 

天候で練習が中止の場合はいつどうやって知れますか?

原則練習開始の2時間前までに決定し、メールで連絡致します。
少しの雨でしたら練習は行いますが、強い雨・風、またグラウンドの地面の状態が悪い場合は中止となります。

 

ユニフォームを買わなくてはいけませんか?

ユニフォームの購入は任意です。
試合に参加する際は指定ユニフォームを着用して頂きますが、レンタル又は購入から選ぶことができます。
練習用のプラクティスシャツも販売していますが、自由購入です。
詳しくは、ユニフォームについてをご覧ください。

 

月謝の支払い方法は?

月謝は、前月末までに銀行振込でお支払くださいませ。(例:2月分⇒1月末まで)
恐れ入りますが振込手数料はご負担頂けますようお願い致します。
お振込み先銀行口座

 

その他ご質問等

お問い合わせフォームからお願い致します。